車 修理

急に起こる故障や事故の際の修理。長年のカーライフによって経験した事を綴ります。どなたかのお役に立てれば嬉しく思います。

車 修理 ミラー

   ミラーがポキッ。経験ある方もいらっしゃるのでは!?

 

   私も一度電信柱でいっちゃいました。このまま公道を走ると整備不良でまずいと思い、とりあえず近くのコンビニにてガムテープを買い、猛烈にグルグルに巻き無理やりなんとか形にしましたが。

 

   そこで気になるのが修理代金。なんだエライ修理費用が想像されますが、意外にも工賃込みで3万円弱で収まりました。ちなみに車種(私はフィットです)によっても当然値段は変わるようですが、一番のポイントは、ミラーだけの破損なのか、ミラーと接続する部分(ようはボディ側)も破損しているかの違いで価格にも雲泥の差があるようです。

 

   私は、ミラーだけで良かったですが・・・。

 

   更に、高級車になればなるほど金額も高価になるようです。まぁサイドミラーに関しては、安全面でも整備不良においても値段は二の次で即効修理が大前提ですが。