車 修理

急に起こる故障や事故の際の修理。長年のカーライフによって経験した事を綴ります。どなたかのお役に立てれば嬉しく思います。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車 修理 即日

お仕事で忙しく、車の修理でたまの休日を使うなら即日に終わらせたいものです。 安さと早さがウリなのは、カーコンビニ倶楽部が有名です。なにやら専用のツールによる鈑金引き出しとやらが早さのコツのようですが、慎重派の私はネットでカーコンビニ倶楽部を…

車 修理 自分で

車の修理費用ってお高くつくイメージが払拭できません。 そこで、修理を自分で行えば安くつくというのは当然です。大きな破損の場合は無理でしょうが、小さめのものであれば料金の大半が技術料や手間賃ですので、材料費などたかがしれてます。 自分で修理し…

車 修理 いくら

車の修理に関して一番に考える事の多くが「修理 いくら?」って事ではないでしょうか!?(私のような一般peopleの場合です。富裕層は違うでしょうね (;^_^ ) 修理はディーラー?カーコンビニ?直接業者?とまずお考えになられるでしょう。当ブログの 車 修…

車 修理 買い替え

車の修理ってお金がかかりますよホント(´_`。) とはいえ、放ったまま乗るのもみっともないし、車検の時期と相談してタイミングを見計らってこの際乗り換えるかっ!って考えられる方も多いのではないでしょうか!? その際に思うことが、今の愛車を下取って…

車 修理 塗装

かすりキズ等の塗装を行いたい場合、どこに依頼するのがベストなのか? ディーラー:塗装に限らずディーラーに出してもディーラーが塗装を行うわけではなく、ディーラーの下請け業者が行うので、その分だけ仲介料も入っているので料金の割高感は否めません。…

車 修理 ミラー

ミラーがポキッ。経験ある方もいらっしゃるのでは!? 私も一度電信柱でいっちゃいました。このまま公道を走ると整備不良でまずいと思い、とりあえず近くのコンビニにてガムテープを買い、猛烈にグルグルに巻き無理やりなんとか形にしましたが。 そこで気に…

車 修理 フロントガラス

前を走る車に飛び石されてフロントガラスにヒビが・・・。これめちゃくちゃ腹立ちます。(特にトラックの後ろを走りたくないです。) こんな経験は私ぐらいでしょうが、過去に陸橋の下に駐車していてナビをいじっていたら、いきなり音がしてフロントガラスに…

車 修理 擦り傷

車の修理ですが、擦り傷ひとつとっても高価になりそうで怖いですね。うっかりの擦りが数万円なんて嫌になってきます。 特に、ディーラーやお近くの大手カー店舗などは、パネルあたりで料金が決まっているので、高くつくイメージです。とはいえ、仕上がりのチ…

事故 車 修理

事故車の修理で修理額にビックリ!って方も多いかと思います。自爆のかすり傷や少しのヘコミ等ではそうはなりませんが、事故となると結構な費用がかかります。 そのような場合、売却も念頭に入れるほうが賢いかもしれません。実は、年間で350万台の中古車売…