車 修理

急に起こる故障や事故の際の修理。長年のカーライフによって経験した事を綴ります。どなたかのお役に立てれば嬉しく思います。

車 修理 フロントガラス

   前を走る車に飛び石されてフロントガラスにヒビが・・・。これめちゃくちゃ腹立ちます。(特にトラックの後ろを走りたくないです。)


   こんな経験は私ぐらいでしょうが、過去に陸橋の下に駐車していてナビをいじっていたら、いきなり音がしてフロントガラスにヒビが!「え?何?」と思って、外に飛び出してみるとパチンコ玉が何個かコロコロと・・・。

 

   どうやら、ガキンチョに陸橋からいたずらでやられたようです。これには泣きたくなりましたよホント。

 

   今までにこの件も含めフロントガラスには3度泣かされてます。修理は早めにしたほうが良いです。放置しておくとなんだかんだで広がるのもそうですが、決して大袈裟ではなく、高速道路でフロントガラスが吹っ飛ぶとかいう大事故になりかねませんから。

 

   ちなみに費用ですが、

 

修理(リペア)費用が、8,000円~15,000円

交換費用が40,000円~60,000円

 

   以上が、相場であると思われます。交換に関しては、もちろん車種や年式によってガラスの種類や付属品の価格が、メーカーの都合により変わりますから一概には言えません。

 

   また、ディーラーに出すと、ディーラーのほとんどは提携している下請業者に依頼し、中抜きをしますので、最初から下請け業者(自動車ガラス専門店)に依頼されると当然そのぶん安くて済みますので、お近くの業者さんをお探しになられてみては如何でしょうか!?